八王子市の税理士法人をベースとした経営・税金(相続税・法人税・所得税等)・相続対策等、中小企業・不動産オーナーのための総合コンサルティンググループ

お知らせ

【早くも伝説化された講演】経営者を元氣にする会主催セミナーCD・レジュメセット販売開始のお知らせ

 

法人生命保険販売のカリスマ税理士井上得四郎先生の中小企業経営者と共生するための生命保険販売の王道を伝える終日研修の模様を収録したCD・レジュメセットです。経営者にとって、絶対に必要な「財務の基本」「キャッシュフロー経営の基本」から、いまさら聞けない決算書の見方、経営者の「手のうち方」まで、6 年間で 1000 回を超える講演で培った「わかりやすく 伝える」をベースに、経営改善をするための実践的な知恵を習得し、生命保険提案に結びつける方法を徹底的に学んでいただけます。そして、後半の2時間は、経営者の方々と共に、セミナー形式で、中小企業経営環境の変化に対応する方法を修得します。

 

法人保険のマーケットで成功するには、『決算書を読みこなせないといけない』『財務がわかっていないと最適な提案はできない』などと昨今よく言われておりますが、知識、スキル面でのハードルが高く、銀行出身でもなく、代理店を経営しているわけでもない、保険パーソンの中には、なかなか財務的な話法も身につかず、法人マーケットに取り組んでもなかなか成果がでない、という方も多いのではないでしょうか?
私もそんな一人ですが、半ば法人マーケットを諦めかけていたのですが、12/10の井上先生の講演をお聞きして、法人マーケットに取り組むにあたり、知識スキル面と、もう一つの大切な柱、軸を学ばせて頂き、『これから再度頑張る!』という元気、勇気、パワーを頂きました。
法人マーケットに取り組む保険パーソンは、どんなスタンスで取り組むべきか、また経営者は何を求めているのか?保険パーソンが常に抱くべき大切な考え方を学ばせて頂きました。
今、個人保険マーケットから、なかなか法人マーケットへ展開できないでいる保険パーソンには特にオススメの内容だと思います。今後、法人マーケットを取り組むにあたり、知識面、保険パーソンとしての『在り方』、両輪のステップアップを怠ることなく、日々頑張っていきます。井上先生、本当にありがとうございました!!!(岐阜県 生命保険会社勤務 A様)
極小の企業経営者の保険人としてセミナーを受講し、あらためて社長の疎外(孤独)を身にしみて感じさせられました。資金不足、社員の思い、個人保証等、社長の悩みは尽きぬことでしょう。「共に考える同士がいるか?」我々でしか出来ない関わり方があるわけです。中小企業経営者の良き相談相手になるよう、相当な研鑽を積み課さねばと決心しました。(群馬県 代理店経営 B様)
大手企業の社長と違い、中小企業の社長は会社の全てを責任を負う大変な仕事だと改めて感じました。実際には中小企業と言える規模の会社はそうそうなく、個人事業に毛の生えた程度の零細規模の会社がほとんどです。そのような社長のそばに寄り添い、公私においてお役に立てるよう、より研鑽したいと思っております。保険関係の方々は社長に認めていただくのは本当に大変だと思います。それに比べれば、税理士は楽に社長に認めていただける立場にあるので、保険関係の方々に負けないようもっといろんな知識や考えを勉強しないと行けません。お互い切磋琢磨して社長のお役に立てるよう頑張りたいですね。本当にありがとうございました。(兵庫県 税理士 C様)
先生のセミナーを受けて、人もありますが経営は財務にあると判断しました。
私は2代目の社長で、父が財務革命の本を買って会社の棚にあり、この機会にぜひ、ということで研修会に参加させていただきました。その本には色んな所に線引きがしてありましたが、残念ながら経営はどんぶり勘定でした。無駄なお金が、浪費を生む。売り上げとお金の流れを掴むことの大切さが参加してみてよくわかりました。月次決算はやはり、すべきですね。
決算書の図形化の考えは中小企業の味方です。(大阪府 会社経営 D様)

【講師プロフィール】

井上得四郎/税理士。中小企業向けコンサルティング「株式会社フォルテッツァ」、戦略人事アウトソーシング「株式会社 M&A」を束ねるフォルテッツァグループ代表。全国で年間 240 回を超 える講演をこなす。著書に『実践!逆ハーフタックスの教科書』( 共著、保険社刊 )、『中小企業の黒字はニッポン元氣の特効薬』( 共著、PHP 刊 )、『これで企業財務はよみがえる』(共著、清文社刊)『、そ っかー! 決算書がわかった』(保険社刊)、『中小企業経営者のライフプラン』( 共著、ぎょうせい ) などがある。

 

 

メール相談・面談予約

企業経営・業務改善・事業承継...まずは、ご相談ください。私たちができる最善をご提案します。

フォルテッツァグループ独自のノウハウ・ネットワークで企業経営におけるお客様のお悩みや問題をひとつの窓口で解決するワンストップサービスを提供します。

042-621-1261(受付:月〜金 9:00〜17:00)
メールでのご相談、面談予約はこちらから
〒192-0903 東京都八王子市万町2-2  FAX:042-621-0690

税務のプロフェッショナルによるお役立ち情報が満載!「メルマガクイック登録」

実例紹介

そんな直前に言われても!

法人税の申告期限がもう明日に迫っていて、どうなっているんだろうとイライラしていたら、ようやく連絡があって、ほっとしたのもつかの間。「今回......

詳しくはこちら

フォルテッツァグループの出版物

そっかー!決算書がわかった

そっかー!決算書がわかった『保険情報』に連載をしてきた「素人のための中小......

  • 詳細はこちら
決算カウンセリングで会社の問題点が見えてきます。
株式会社フォルテッツァは、Google AppsTM の正規販売代理店です
ページトップ
HOME
税務会計サービス
税務
戦略財務
経理代行
決算カウンセリング
コンサルティングサービス
相続
事業承継
生命保険
IT支援
業務改善
戦略人事
M&A
オンライン講座
戦略財務講座
相続対策講座
自主株対策講座
新BPR講座
戦略人事講座
年末調整とは
税理士替えた理由教えます!
フォルテッツァは、Google AppsTMの正規販売代理店として、Google AppsTM Premier Editionの販売を開始しました。